切り撮りLittle Garden

気に入った・気になった植物などの記録を、ざっくりと。機嫌のいい植物選びをしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP●野菜もやってます… ≫ トマトが赤くなったからには

トマトが赤くなったからには

 今日は記事が2つ(検索等の都合上)でして、1つめでは雑草(スベリヒユ)を食べてますが、庭や畑の作物も食べてます…w
 先週末から、我が家のトマトも、やっと赤くなり始めました…。

 こちらは庭に植えている大玉トマト3本…。左側の王様トマトが最初に赤くなりました。実自体は5段目まで生っているので、順次赤くなってくれれば、いいんですけど…。…植えたのは連休明け…。
トマト  トマト

 こちら、左は6月になってから植えた畑のミニトマトですが、これも色づき始めました。畑では、キュウリ、ピーマン、ナス、オクラが採れるようになってきました。
 右は大玉トマトと、ある日のキュウリの収穫…。
ミニトマト  トマトとキュウリ

 ということで、このところ暑さもあり、体調管理が大変ですが(アイスを食べ過ぎて、お腹が痛くなったりしてます…)、トマトが赤くなったからには、どんどん元気が湧いてくるはず…。

 庭には現状、トマト、パプリカ、トウガラシ、バジル、ネギ、イチゴ、その他薬味類が植えてあり、すぐ収穫できるし様子を見ることができるのはいいのですが、薬味やイチゴ以外は畑に移行していきたくなってます。…ちょっと庭を庭らしく…。…畑が借りられなくなったら、困っちゃうかな…。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ
↑「にほんぶろぐ村」のランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると、ありがたいです。

Comment

Re: sukunahikona さん
編集
sukunahikona さん、おはようございます。
ミニトマト、畑のおやつにぴったりですよねw
2015年07月15日(Wed) 08:19
No title
編集
こちらもミニトマトがなりだして畑に行くたびにおなかいっぱいです
2015年07月14日(Tue) 09:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

このブログは…


小庭・借りてる畑・近所の山などで、植物に遊んでもらっている人の覚書…。2013年末より宮城県在住。間違えてたら、教えてね。
*リンクはフリーです。
*許可なく画像等を利用することは、お断り…。
AD
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ